整理術!>複数のPC間でのファイル管理のコツ!

■複数のPC間でのファイル管理のコツ!
複数のパソコンを使っていると、そのパソコンの間での書類をやりくりするのがとても面倒ですよね!
昔は、8GBくらいのUSBメモリに全部ぶち込んで、持ち歩いていました。
しかし、USBメモリを失くしたらおしまいですし、例えUSBメモリーでも持ち運ぶのって面倒ですよね。
そこで、ファイルの管理をするのにとても役に立つソフトを紹介したいと思います。

◎かなり使えるファイル同期ソフト!
Dropbox

このDropboxというソフトをインストールし、新しく作られるDropboxフォルダをデスクトップにおきます。
すると、ネット環境につながっている限り、ログインするだけで、Dropboxフォルダの中身は自動的に、同期されます。

つまり、あるファイルを更新したら、Dropboxフォルダに入れておけば、職場だろうがなんだろうが
DropboxがインストールされているPCでは、そのファイルについて最新の更新版が見れるということです。

なお、Dropboxフォルダといった特定のフォルダだけでなく、PC内のすべてのフォルダを同期できるソフトとして
○SugarSync

というソフトもありますが、これはフリー版だと同期できるパソコンは2つまでなので、
お金を払いたくない人にとっては、Dropboxがいいと思います。

整理術!

トップページ
整理の一番大事な考え方!
整理の基本第1原則!
整理の基本第2原則!
整理の基本第3原則!
スマートな書類の整理のコツ!
モノを捨てる!ときの思いきり方
本を買おうと思った時の鉄則!
思い出品を捨てるときのコツ!
思い切ってお守りを捨てるコツ!
アウターやTシャツの整理のコツ!
下着靴下タオルを整理するコツ!(その1)
下着靴下タオルを整理するコツ!(その2)
複数のPC間でのファイル管理のコツ!
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その1)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その2)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その3)
かなり使える!Gmailのエイリアス機能!
インターネットを2倍高速化する!コツ!
ネットのルーティンワークを2倍早く終わらせるコツ!
書類のファイル名をつけるときのコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)
テレビ番組録画の管理術!
Yahoo!オークション出品管理のコツ!
複数の銀行口座の一元管理のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system