整理術!>複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その2)

■複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その2)
(「複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その1)」の続きです。)
Gmailの機能
複数のメールアカウントからメールを送ることができる。
この機能を使えばで、複数のメールアカウントの管理における機能の一つ「送信する」は、克服したことになります。
では、次はもう一つの機能である、「受信する」について考えてみましょう。

○Gmailで複数のメールアカウントのメールを受信する方法
メールサーバから転送する

例えば、職場のメールなどを転送したい場合は、職場のコンピュータ管理者に、
「私あてのメールをこのアドレスに転送する設定をしてほしいんですけど」などと言ってGmailのアドレスを渡しましょう。
すると、あなたの職場のメールアカウントに来たメールは同時にあなたのGmailにも届きます。転送されたからと言って件名に「Fwd:」はつきません。

もし、コンピュータ管理者に「ダメ〜」と言われたときは、「あきらめる」という選択肢以外にはこれしかありません。
と続きを書こうと思ったら字数が来てしましました。
(字数の関係で続きは、「複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その3)」に回すことにします。)

整理術!

トップページ
整理の一番大事な考え方!
整理の基本第1原則!
整理の基本第2原則!
整理の基本第3原則!
スマートな書類の整理のコツ!
モノを捨てる!ときの思いきり方
本を買おうと思った時の鉄則!
思い出品を捨てるときのコツ!
思い切ってお守りを捨てるコツ!
アウターやTシャツの整理のコツ!
下着靴下タオルを整理するコツ!(その1)
下着靴下タオルを整理するコツ!(その2)
複数のPC間でのファイル管理のコツ!
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その1)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その2)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その3)
かなり使える!Gmailのエイリアス機能!
インターネットを2倍高速化する!コツ!
ネットのルーティンワークを2倍早く終わらせるコツ!
書類のファイル名をつけるときのコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)
テレビ番組録画の管理術!
Yahoo!オークション出品管理のコツ!
複数の銀行口座の一元管理のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system