整理術!>絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)

■絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)
(「絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)」の続きです。)
ITベース派のスケジュール管理は
GoogleカレンダーをPC+iPhoneのアプリ「さいすけ」と同期して使う
ということでした。
それでは、スケジュール管理においてもう一つの派閥であるアナログベース派の考え方について考えてみましょう。

◎スケジュール管理の考え方(アナログベース派)
手帳を持ち歩く

このやり方は、ITベース派のやり方に比べて、あながち悪くありません。
というのも、私は今ITベース派のやり方で管理しているのですが、
会議などでスケジュール調整を行うときなどはオフラインであることも多いということと、
今ではiPhone3GSという新型がでましたからどうなっているのかはわからないけど、
iPhoneで「さいすけ」を起動するまでに若干の時間があるのです。

なので、会議などの場面では、パッと開いてパッと見る/書くことができるという手帳軍団に比べて、スタートダッシュで負けることがあるのです。
なので、面倒でなければ、永続性のあるGoogleカレンダーと瞬発性の高い手帳を両方使うことが一番でしょう。

整理術!

トップページ
整理の一番大事な考え方!
整理の基本第1原則!
整理の基本第2原則!
整理の基本第3原則!
スマートな書類の整理のコツ!
モノを捨てる!ときの思いきり方
本を買おうと思った時の鉄則!
思い出品を捨てるときのコツ!
思い切ってお守りを捨てるコツ!
アウターやTシャツの整理のコツ!
下着靴下タオルを整理するコツ!(その1)
下着靴下タオルを整理するコツ!(その2)
複数のPC間でのファイル管理のコツ!
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その1)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その2)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その3)
かなり使える!Gmailのエイリアス機能!
インターネットを2倍高速化する!コツ!
ネットのルーティンワークを2倍早く終わらせるコツ!
書類のファイル名をつけるときのコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)
テレビ番組録画の管理術!
Yahoo!オークション出品管理のコツ!
複数の銀行口座の一元管理のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system