■スマートな書類の整理のコツ!
整理ということを考えたときに、一番やっかいなのは書類ですよね。
毎日絶え間なく書類が増え続け、気がつけば探している書類が
なかなか出てこなかったりした経験もある人もいるのではないかと思います。
そこで、私が実践している書類の整理法について考えてみましょう。
1. 電子ファイルで整理
まずは、電子ファイルを持っている書類は、容赦なく捨てましょう。
後でプリントアウトもできます。
電子ファイルを持ってない書類で、要件が済んだ書類や使う頻度の少ない書類は、
スキャナで電子ファイル化して、捨ててしまいましょう。
フィード式のスキャナは、複数枚を自動でスキャニングしてくれるので、大変便利です。
2. クリアホルダに入れて、ブックスタンドで立てて整理
今現在使用中や、使用頻度の高い書類は、要件ごとに分けたクリアホルダに入れて、
クリアホルダをブックスタンドで挟んで整理しましょう。こうすることで、書類を入れやすくもなり、省スペースが実現できます。
スマートな書類整理によって、勉強の効率も抜群に向上します。
その勢いで誰にでも実践できる
「東大卒」という肩書きのGETに挑戦してみてはいかがでしょうか。
その方法を無料でお教えしてます。
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