整理術!>スマートな書類の整理のコツ!

■スマートな書類の整理のコツ!
整理ということを考えたときに、一番やっかいなのは書類ですよね。
毎日絶え間なく書類が増え続け、気がつけば探している書類が
なかなか出てこなかったりした経験もある人もいるのではないかと思います。
そこで、私が実践している書類の整理法について考えてみましょう。

1. 電子ファイルで整理
まずは、電子ファイルを持っている書類は、容赦なく捨てましょう。
後でプリントアウトもできます。
電子ファイルを持ってない書類で、要件が済んだ書類や使う頻度の少ない書類は、
スキャナで電子ファイル化して、捨ててしまいましょう。
フィード式のスキャナは、複数枚を自動でスキャニングしてくれるので、大変便利です。

2. クリアホルダに入れて、ブックスタンドで立てて整理
今現在使用中や、使用頻度の高い書類は、要件ごとに分けたクリアホルダに入れて、
クリアホルダをブックスタンドで挟んで整理しましょう。こうすることで、書類を入れやすくもなり、省スペースが実現できます。

スマートな書類整理によって、勉強の効率も抜群に向上します。
その勢いで誰にでも実践できる
「東大卒」という肩書きのGETに挑戦してみてはいかがでしょうか。
その方法を無料でお教えしてます。
http://toudaidaigakuinsi.web.fc2.com/

整理術!

トップページ
整理の一番大事な考え方!
整理の基本第1原則!
整理の基本第2原則!
整理の基本第3原則!
スマートな書類の整理のコツ!
モノを捨てる!ときの思いきり方
本を買おうと思った時の鉄則!
思い出品を捨てるときのコツ!
思い切ってお守りを捨てるコツ!
アウターやTシャツの整理のコツ!
下着靴下タオルを整理するコツ!(その1)
下着靴下タオルを整理するコツ!(その2)
複数のPC間でのファイル管理のコツ!
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その1)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その2)
複数のメールアカウントの管理をするコツ!(その3)
かなり使える!Gmailのエイリアス機能!
インターネットを2倍高速化する!コツ!
ネットのルーティンワークを2倍早く終わらせるコツ!
書類のファイル名をつけるときのコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!
絶対忘れない!スケジュール管理のコツ!(その2)
テレビ番組録画の管理術!
Yahoo!オークション出品管理のコツ!
複数の銀行口座の一元管理のコツ!

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system